· 

Jimdoブログを独自ドメインですべき理由3つ

Jimdo Proにして独自ドメインを取得すべき理由
Jimdo Proにして独自ドメインを取得すべき理由は⁉

「ホームページ、自分で作ってたら安くつくからいいね!」ってご意見については、残念ながら実際のところ管理人の人件費やら何やらが生じていますので決して‥。💸(;´Д`)👌💦

 

加えて、どんなツールを用いるにしても “ちゃんと” やろうとするならば費用をかけるべき点、かけないと損する点もあります。👛

 

例えば、前ブログ “消防点検がコロナで延期になった業者が今すべき営業方法” でも言及していた通り、このブログはJimdo Proというツール及びプランで運営しています。🌐(´∀`*)ウフフ♪

 

月額にして¥965円かかっているのですが、違いなくJimdo Proにすべきだと断言できる理由について記します!📝

① ドメインパワーで上位表示する


青木防災 ドメインパワー
恥ずかしながら現在ドメインパワーは24‥。

ドメインパワーってのは「サイトが持つ検索結果を上位表示させる力」のことを指し、このサイトでいうと “aokibosai.com”って文字が該当します。力こそパワーってやつですね。💪(´∀`*)ウフフ♪

 

同じブログを書くにしても、例えば未だ作成したばかりでドメインパワーが5の “tamasuke.com” だとGoogle検索しても中々ヒットしませんが、ドメインパワーが24の “aokibosai.com” のサイトで書くと上位表示されやすいという仕組みになっています。🌐✨

 

Jimdoブログを更新する際にもURLにはドメインが必ず付くので、それを育てる為にも早期段階でJimdo Proにして独自ドメインにすべきであると断言できます。⌛


 

👇参考リンク

② ドメイン名やページ下部に‥


Jimdo ドメイン
『え、何これダサっ⁉』ってなる事が‥。

Jimdo Pro以上のプランにしないと、もれなくドメイン名に超絶ダサい「aokibosai.jimdo.com」って “jimdo” の呪いがかかる仕様になっています。🔮(;´Д`)💨

 

上述したドメインパワーの話にも影響しますが、とにかくダサい!マジでダサい!ダサいページを見るってイヤですよね。💔

 

あと、サイト下部にも「無料でホームページ作るならJimdoで」みたいな忌々しい広告が出ていまいます。🏨🏩🏢

 

💰(´-`).。oO(ちゃんとしたページを作るなら…、、有料プランに移行するしかないって上手い事されてるんですよね‥。。)


③ 積み重ねて価値を出す!


ホームページやブログは古いほどパワーが強く、内容が時間が経つにつれてどんどん力をつけていく仕組みになっています。⏰✨

 

ですから、もし多くの方に見てもらえる様なブログを運営したいと思うのであれば、最初から長期戦を覚悟した方がいいです。🏯

 

最初は成果が見えない様になっていますが、ちゃんと書いていれば後々に必ず見てもらえるようなページに育ちます。📈(´∀`*)ウフフ♪

 

それには資産価値があり、例えば誰かに売ることも可能です。🏪

 


 

24時間自動的に情報発信をしてくれて、それを見たお客様と繋がることができる魔法のツールも、今は簡単に作れるんです!💻✨

 

👇やりましょう!

◎ まとめ


  • 「サイトが持つ検索結果を上位表示させる力」である “ドメインパワー” を育てる為にも早期段階でJimdo Proにして独自ドメインにすべきであった。
  • ホームページやブログは古いほどパワーが強く、内容が時間が経つにつれてどんどん力をつけていく仕組みになっており、もし多くの方に見てもらえる様なブログを運営したいと思うのであれば、最初から長期戦を覚悟して初めから費用をかけて独自ドメインを取得すべきであった。
  • 24時間自動的に情報発信をしてくれて、それを見たお客様と繋がることができる魔法のツールも、今は簡単に作れた。✅

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いつか青木防災㈱で消火器を買いたい者 (金曜日, 24 4月 2020 00:02)

    tamasuke.comの響き、いいなぁ〜�と思ってしまいました(*' ▽'*)

  • #2

    管理人 (金曜日, 24 4月 2020 09:57)

    >いつか青木防災㈱で消火器を買いたい者 様
    コメント有難う御座います!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/�✨

    まさかの‥tamasuke.comの方がパワーが強い疑惑!?!?笑