· 

消防点検時に追加費用が欲しくなる事例3つ

消防点検の費用は簡単に算出可能
消防点検の費用は簡単に算出可能なはずが‥。

消防用設備点検にかかる費用は「消防用設備点検報告書等を参考に、どんな消防用設備等が何個ついているか。」という情報が分かれば大体の金額が算出可能できます。📝(;´Д`)👌💸✨

 

勿論、この方法だと『うわ‥ここの感知器、高所ばっかりで大変!ちょっと割に合わないかも。』って事態も発生しかねませんが、それは後の交渉次第でしょう。🚨👷💭

 

それ以外にも『これはキツいっ!((((;゚Д゚))))』と、消防用設備点検中に激務だと感じる場面があります。⛔

 

大体、同じ様なシチュエーションであり、かつ「追加は発生していない」わけですが、作業者の心労を紹介します…!👻💦笑

◎ 足の踏み場ナシ!ゴミ屋敷


あれは未だ管理人が入社して間もない頃の事‥。⌛

 

汚部屋 消防用設備点検
まず部屋に入れない‥⁉

『こんにちは~、火災報知器の点検で~す。(あれ誰もいない)』

 

すると『‥は~ぃ。』と中から小さい声で返事が。🔕

 

出入口が少し開いていたので、恐る恐るドアを開けると‥。🚪

 

ゴミ袋がどっさりッ!!((((;゚Д゚))))💔💦

 

そして、その大量に積み重なったゴミ袋に『‥は~ぃ。』と返事をしていた人が埋まっていたのです。🚮🚮👥🚮💦

 

『キツイ‥!この先やっていけるかな。』と思った記憶が‥。🧠


◎ あつまれ!ゴ◯◯◯の森‥


『(ピンポーン)火災報知器の点検でーす。』

 

Gとの生活が当然の様 消防点検
いつからGとの生活が当然の様に‥⁉

『‥入って下さーい。』という事で、お邪魔させて頂きま‥いやいや玄関口で早速  “G” が出迎えてるって!!((((;゚Д゚))))💔💦

 

『(うわキツイ‥入室ムリ、手前の感知器だけ試験して出よ!)』

 

そして加熱試験器を伸ばして中に入らず玄関から試験している際にパッと中を見ると、キッチンに大量の “G” が‥!🤢💨

 

もう管理人は『わぁ!もうヤダー!』ってオネェ状態でした。💃

 

ちなみに住人さんは “G” が走り回っている床に座ってゲームをしていました‥いやキツイって!🎮(´;ω;`)


◎ 獣たちに支配された部屋


その部屋があるフロアに上がった際に、既に『(うっ、異臭が‥。)』と気付くレベルの部屋に突入ッ‥!!(;´Д`)☞🔘ピンポーン♪

 

猫 消防点検
出迎えてくれたのは大量の『ニャー』

ここで立会いして頂いている “オーナー兼、管理会社さん” の担当者様より一言‥。💬

 

👦:『あ、ここの部屋は土足でいいですよー!』

 

(察し)

 

早速お邪魔しますと廊下に新聞紙やチラシなどが敷かれまくっていて、そこに何匹いるかも分からない猫の糞尿が‥。💩💩💩

 

『(ウ‥グッ…。)』言葉にならない、そういえばアンモニア臭が目に染みた様な思い出が御座いました。(´;ω;`)💨


◎ 完全に “いわく付き” の部屋‥


管理会社さん👦:『この空き部屋、ちょっとアレあって臭いますけど宜しくお願いします…。(鍵ガチャガチャ🔑)』

 

消防点検 いわく付き 部屋
『こわいなー、こわいなー‥って…。』

『何だ…、とりあえず感知器はやく点検して出よ。』と思って中に入ったら、室内の畳に「人型の茶色い跡」がクッキリ。👣

 

えっ、マジ⁉(´;ω;`)💨

 

こういったお部屋も消防点検時には遭遇する事がありますが、正直かなり激務だなと感じるシーンもあります。💔

 

しかし!それでも『何も感じてませんよッ‥♪』といわんばかりに堂々と、ズカズカ入室して着実に感知器を作動させて戻ってくる石塚社員中嶋社員の後ろ姿は、非常に頼もしく、勇ましく、尊敬の一言に尽きます、何とか私も彼らの力になりたいのです。💪✨


🥇(´-`).。oO(タイトルで “事例3つ” と豪語しているにもかかわらず‥、、ガッツリ4つ挙げているのがまたホラーですね…。。笑)

◎ まとめ


  • 消防用設備点検にかかる費用は「消防用設備点検報告書等を参考に、どんな消防用設備等が何個ついているか。」という情報が分かれば大体の金額が算出可能できた。✅
  • 入室した部屋が、どんな状態でも『何も感じてませんよッ‥♪』といわんばかりに堂々と、ズカズカ入室して着実に感知器を作動させて戻ってくる石塚社員中嶋社員の後ろ姿は、非常に頼もしく、勇ましく、尊敬の一言に尽きます、何とか私も彼らの力になりたかった。✅
  • タイトルで “事例3つ” と豪語しているにもかかわらず、気が付いたらガッツリ4つ挙げていた。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨシダヨシオ���� (火曜日, 14 4月 2020 15:19)

    �‍�遠隔起動ボタンて何
    �‍�遠隔起動ボタン画像��☎️� 0744-35-6190に送って

  • #2

    管理人 (水曜日, 15 4月 2020 13:35)

    >ヨシダヨシオさん
    コメント有難う御座います!!
    遠隔起動ボタンは、屋内・屋外消火栓が設置されている場所から、消火ポンプ室にある消火ポンプを起動させる為のボタンです。わざわざ消火ポンプ室に行って消火ポンプを起動しなくても、各消火栓設置位置から遠隔起動できないと不便だよね…って感じのやつです。

    記載いただいた電話番号がご本人さまのものか確証が得られないので、info@aokibosai.comに✉頂けましたら、そのメールアドレス宛に遠隔起動ボタンの画像を送付させて頂きます。
    今後共、何卒宜しくお願い致します!

  • #3

    いつか青木防災で消火器を購入したい者 (月曜日, 08 6月 2020 01:16)

    石塚社員、中嶋社員、素晴らしい!!

  • #4

    管理人 (月曜日, 08 6月 2020 09:41)

    >いつか青木防災で消火器を購入したい者 様
    コメント有難う御座います!!�

    いや、ホント凄いですよ。素晴らしいと思います!�(´;ω;`)✨

    今後ともよろしくお願いいたします!!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ