· 

【号外】“電気と工事” で「新連載」がスタートしました!

タマスケ広報課長 電気と工事
新連載には何とタマスケ広報課長がデカデカと‥!笑

先月【最終回】消防用設備にまつわる電気工事のキホン!連載終了‥でも言及しました通り、今月から月刊誌 “電気と工事” にて新連載である「消防設備士は かく語りき」が始まりました!🎉✨

 

あのオーム社さんから毎月発刊されている “電気と工事” という権威のある本で、引き続き連載記事を持てるというのは本当に嬉しく有り難い事なのです。📚🙇💦

 

そんな歴史があり多くの方が読まれている “電気と工事” に、何と今回からタマスケ広報課長がデカデカと載っちゃってます…!📖

 

『アリなのか⁉だいぶ思い切ったな‥』って感じです、そんな感じで伝えたい事は以上ですが続きをご覧下さいませ…!🔍笑

◎目次にも「新連載」のマークが!


「タマスケ」の部分は合成 著者
※「タマスケ」の部分は合成です。

先日、久しぶりに近所の銭湯に行ってサウナに入った時のこと。♨

 

メチャクチャ大きく太った巨漢が入り口前の位置に陣取っており、サウナに入った管理人はギョッと驚きましたが、そのまま奥へ行って座りました。💥

 

その後に70歳くらいのオッチャンが入ってきたタイミングで、その巨漢はサウナを退室したのですが、オッチャンが『何やアレ、相撲取りか⁉ワシあんなごっつい人見たこと無いわ!』とコチラを向いて話しかけてきました。((((;゚Д゚))))❕

 

『そうですね…。』と打った相づちが、オッチャンの弾丸トークの引き金をひいてしまいました‥。🎯


◎今月は “電気工事士試験対策集” 付き!


電気工事士に挑戦される方は今月号必読
電気工事士に挑戦される方は今月号必読‥!

大阪の人間のアカンとこ分かるか⁉すぐ天狗になるとこやねん。清原も◯◯も‥(しばらく大阪出身っぽいプロ野球選手の名前が続く)も皆そうや、天狗になったから伸びへんかってん。』⚾

  • そう、管理人もサウナで天狗になっていたのだった。👺

あのオーム社さんから毎月発刊される専門誌 “電気と工事” にて、消防設備士としてコラムを担当できる事に、すっかり浮かれてしまっていた自分を認識させられ、そこで汗が噴き出した。💭

 

凡人であるにも拘らず日々の努力を怠り、満足していた部分もあったかもしれない。管理人より後にサウナに入ってきたオッチャンの話は、オッチャンがサウナを出るまで続いた‥。⌛


◎あの「有名人」も載っている‥⁉


📲(´-`).。oO(青木防災㈱の社内チャットにて‥、、毎月以下の様な “電気と工事” 紹介文が観覧されているので公開します…。。笑)

 

表紙を飾っていたのは元SMAP 電気と工事
表紙を飾っていたのは元SMAPの‥。 ※クリックで拡大

 

👇 そんな “電気と工事” を宜しくです!

◎まとめ


タマスケ注意
  • 今月から月刊誌 “電気と工事” にて、新連載として「消防設備士は かく語りき」が始まった。✅
  • 歴史があり多くの方が読まれている “電気と工事” に、何と今回からタマスケ広報課長がデカデカと載っていた。✅
  • 青木防災㈱の社内チャットにて、毎月 “電気と工事” 紹介文が観覧されており、今月の「有名人」は元SMAPの草彅剛さんだった。✅

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いつか青木防災で消火器を購入したい者いつか (水曜日, 18 3月 2020 23:47)

    電気と工事、四月号を買わない理由が見当たらない!!

    タマスケ広報課長、素晴らしすぎです!

    天狗にならない…
    実るほど こうべを垂れる 稲穂かな
    精神でこれからも、頑張ってください!!

  • #2

    平成め組代表 (水曜日, 18 3月 2020 23:55)

    「消防設備士はかく語りき」連載開始、おめでとうございます。
    ところで「は」を付けたのは長らく「消防設備士かく語りき」としてブログを掲載し続けてきた私への配慮でしょうか?

  • #3

    管理人 (木曜日, 19 3月 2020 11:00)

    >いつか青木防災で消火器を購入したい者いつか 様
    毎度有難う御座います!!\(^o^)/�

    電気と工事4月号‥是非お求め下さいませ!!�♪

    例え予想外の成功をしたとしても、決して天狗にはなりません!
    そして、私の出身は三重県鈴鹿市であり大阪人でもないので余計に天狗にはなりません!笑
    今後共、何卒宜しくお願い致します!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/�

  • #4

    管理人 (木曜日, 19 3月 2020 11:05)

    >平成め組代表 様
    コメント有難う御座います!!_(._.)_✨
    連載に際する激励のお言葉頂戴しまして、誠に有難う御座います!!�

    平成め組代表 様のブログと酷似したタイトルになっており、不快な思いをさせてしまっていたならば本当に申し訳御座いません!�
    「消防設備士は かく語りき」というタイトルについては編集者さんより “(仮)” で提案されたものが、そのまま採用された感じなので私が決めた訳ではありませんでした!�

    平成め組代表のホームページ、めっちゃカッコいいですね!�♪
    今後共、何卒宜しくお願い致します!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/�

  • #5

    ポリテク生 (金曜日, 26 6月 2020 18:11)

    私の二種電工試験の対策は計算を捨てることでしたw
    30問/50問が合格ラインですから計算をすべて白紙でも受かりますので。

  • #6

    管理人 (火曜日, 30 6月 2020 09:13)

    >ポリテク生 様
    コメント有難う御座います!!�

    計算を捨てる‥大胆過ぎます!(;´Д`)�
    管理人は計算の方が得意ってな感じでしたので俄かに信じられない対策です。笑

    現在、外部講師として入っている神戸高等技術専門学院の生徒さんも電気工事士受けるので『計算、苦手だったら捨てられるらしいよ‥。』と伝えてみようかなァ‥。

    今後とも何卒宜しくお願い致します!!�✨