· 

【号外】タマスケ広報課長のグッズ新発売!

弊社のタマスケ広報課長がグッズ化
弊社のタマスケ広報課長がグッズ化されました…!

先日、Twitter上で見事トレンド入りを果たしました弊社タマスケ広報課長の一連の騒動について、何と㈱スペースファクトリー様よりグッズ化して頂ける事となりました!!(´∀`*)ウフフ🎉✨

 

Twitterをされていない方にとっては一体何が何だか‥かと思いますから、本文中で当該ツイートについて触れていくと共に、グッズの種類も紹介させていただきます!!👕👜📂♪

 

元ネタを作成した管理人にとって、このグッズ化の流れは大変嬉しい事でして、社員の皆様や懇意にしている方々へ連絡をし、面白がってもらっている中、弊社長のみ『いらねー』と僅か3文字+伸ばし棒というマジで(ピィーッ!!)なリアクションでしたが、めげずに紹介させて頂きますので、ご確認お願い致します!🎊

話題の弊猫がグッズに…!


✍(´-`).。oO(このツイートが…、、マジでバズりました…。。)

 


㈱スペースファクトリー様よりリリース‥!





✍(´-`).。oO(本当にAmazonにも売ってる…、、すご‥!!笑)


【補足】


旧友より送られてきたスクショ 青木防災㈱
旧友より送られてきたスクショ‥。

お陰様で大多数の皆様からポジティブな反応を頂けまして、嬉しい限りで御座います。💯(´;ω;`)👌✨♪

 

ですが、やはりごく一部もしくは表に出てこない反対派の方々の存在も確認されておりますから、前回 "このブログを書く理由について" で多方面へ配慮した発信が大事であるという教訓より、管理人の意見を表明しておきたいと思います。📣💭

 

上記の弊猫タマスケに関するツイートは、全てジョークです。🐈

 

この冗談の裏では、あの管理人が学生時代からこよなく愛しているロックバンド "サカナクション" の山口一郎さんの次に、大阪市の一零細企業である青木防災㈱の名が連なっていたりしました。📛

 

この意味は説明しなくても、お分かり頂けますよね…と思っていましたが、念には念を入れて追加で例えも記していきます。📝


"ブランド理念"いうと仰々しいですが…


優れた企業やブランドのリーダーが共通原則に基づき行動しているとGROWという本で紹介されており、その一つが以下の通りです。📖

  • 人間にとって大切な五つの基本的価値のいずれかの側面で、"人々の生活をよりよいものにする" ことに関わるブランド理念を発見する。

では、五つの基本的価値とは何かというと、①喜びを感じさせる・②結び付くことを助ける・③探求心を刺激する・④誇りをかき立てる・⑤社会に影響を及ぼす、という事柄が挙げられています。📑\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨

 

これらの何れかに当てはまっているビジネスが成長していると本文中では挙げられていますが、今回のタマスケ広報課長の一見を例に以下の通り考えてみます。🐱💭

  1. 喜びを感じさせる‥‥多くの方に "笑い" を感じてもらい、"救われた" と言って頂ける方もいました。
  2. 結び付く事を助ける‥‥タマスケ広報課長の話題が、多くの方がコミュニケーションを取るキッカケとなりました。
  3. 探求心を刺激する‥‥青木防災㈱という会社のホームページにたどり着いて頂き、「消防用設備等の施工・メンテナンスって何‥⁉」と "気になる" キッカケを作る事が出来ました。
  4. 誇りをかき立てる‥‥SNSで話題になった企業が仕事をしていると知って頂き、少なくとも嬉しく思ったり、安心して頂ける方も中にはいらっしゃるのではないかと思っています。
  5. 社会に影響を及ぼす‥‥消防・防災という有事の際に関心が集まるにも拘らず、日常的に気にして頂きにくい話題に対して、取っかかりやすい情報から授受を継続することが大切であると業界内外の方に認知してもらい、実践してもらっています。

効果が期待できる幅はありますが、消防・防災の様にそもそも殆ど知られていない事業を営んでいる零細企業が、やはり企業SNSやブログで発信していく事は理にかなって重要であると思っています。🧠♪


まとめ


タマスケ グッズ
弊猫もこの通りお願いしてますから是非‥!
  • 弊社長のみ『いらねー』と僅か3文字+伸ばし棒というマジで(ピィーッ!!)なリアクションであった。✅
  • 企業SNSやブログで発信していく事は理にかなって重要であると優れた企業やブランドのリーダーが共通原則を例えに使用して説明していた。✅
  • 是非、タマスケ広報課長グッズを皆様に買って欲しい!と訴えていた。✅

参考資料


ダウンロード
【逮捕ネコ】【プレスリリース】2019000901配信予定.pdf
PDFファイル 854.0 KB

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いつか青木防災で消火器を購入したい者 (火曜日, 03 9月 2019 01:42)

    タマスケちゃん、いつも癒されています。
    防災意識が高まったのも、タマスケちゃんのおかげです!
    ぜひとも購入させていただきます

    ฅ•ω•ฅニャニャーン✧
    ⸜( ' ᵕ ' )⸝�⸜( ' ᵕ ' )⸝

  • #2

    刀剣男士 大般若長光(銭六百貫)の妻 (火曜日, 03 9月 2019 03:37)

    タマスケちゃん�がとうとうグッズになったんですね!
    とてもかわいいですね�
    クリアファイルの出番が多いので購入したいと思います。
    逮捕されたときの写真をプリントした小物入れや缶入りクッキーがあればいいな、と思います。
    検討をよろしくお願いします。

  • #3

    管理人 (火曜日, 03 9月 2019 11:57)

    >いつか青木防災で消火器を購入したい者 様
    有難いペンネームでコメント頂きまして、毎度有難う御座います!!�笑

    弊猫グッズ、…という事は防災のご利益も期待できるという事ですね!!�♪

    ご購入有難う御座います!!_(._.)_✨
    今後とも、何卒宜しくお願い致します!!

  • #4

    管理人 (火曜日, 03 9月 2019 12:01)

    >刀剣男士 大般若長光(銭六百貫)の妻 様
    毎度コメント有難う御座います!!�

    クリアファイル、ご購入有難う御座います!!
    是非、ふと人前で出して「(ふふっ‥笑)」を誘ってくださいませ。
    管理人も、所轄消防署担当者様の間でクリアファイルを出すのが楽しみで楽しみで…。笑

    また、グッズのレパートリーについては、もし売れたら㈱スペースファクトリー様が検討して下さるかも‥。
    引き続きよろしくお願いいたします。笑�♪