· 

【号外】第2回ポケモンカード企業対抗戦に参加してきました!

ポケモン企業対抗戦のデジタルサイネージ
ポケモン企業対抗戦のデジタルサイネージ…!

2019年5月26日(日)に東京で開催されました “ポケモン企業公式戦” に、弊社も参加してきました!!💳\(^o^)/🎮♪

 

ポケモンカードの対戦する為に準備・練習しており、前日位までポケモンカードだけかと思っていたのですが、ゲームでの対戦もあり、Twitterのハッシュタグが “#ポケカ企業対抗戦” では無く “#ポケモン企業対抗戦” であり、間違えて投稿していました。💭

 

次はゲームもやろう‥と是非また行きたいと思える、とても楽しい大会でしたので、その模様を記させて頂きます。💯✨

 

✍(´-`).。oO(ちなみに管理人はレシリザデッキ🔥で…、、共に参加した山田くんはピカゼクデッキ⚡でした…!!)

新幹線で大阪から東京へ…!


⏰(´-`).。oO(朝が早いヨォ‥、、大阪で開催して欲しいヨォ‥。。笑)

 

駅の消火栓
毎度撮影している気がする駅の消火栓…。
新幹線内の消火器標識はJIS Z 8210
新幹線内の消火器標識はJIS Z 8210…!

ヒトとは富士山を見ると写真を撮る生き物
ヒトとは富士山を見ると写真を撮る生き物…。
品川駅に到着 誘導灯 駅出口
品川駅に到着しました…!!

と…東京の “避難方向明示物” だ!


🚇(´-`).。oO(以前ブログでも書かせて頂いておりました “避難方向明示物” 等を…、、この目で多数確認して参りました…!!笑)

床のタイルが1枚交換されて標識
床のタイルが1枚交換されて標識が…!
柱にも避難方向明示物
柱にも避難方向明示物…!!

見渡す限りに広がった(16)項イ‥


🔍(´-`).。oO(管理人位になってきますとパッと見ただけで当該建物が令別表第1の何に分類されるか判断できます…、、ハイ!全部(16)項イ 特定用途を含む複合防火対象物…!!笑

東京 スクランブル交差点
大きい雑居ビルばっかり…!
POKEMON企業対抗戦の会場到着
POKEMON企業対抗戦の会場到着…!

受付!


🎫(´-`).。oO(ちゃんと所定の手続きを済ませます…、、オトナなんで…。。笑)

 

受付の標示もモンスターボール
受付の標示もモンスターボールみたい‥!
配布された“無色エネルギー”型のコインを賭けて対決
配布された“無色エネルギー”型のコインを賭けて対決…!

この最初に貰えるコインを賭けて対戦をして最終所持コインの枚数を競うのですが、以下の通り参加人数が多いチームほどスタート時点では有利なルールになっています。👥✨

  • 2人チーム 1人7枚=計14枚
  • 3人チーム 1人6枚=計18枚
  • 4人チーム 1人5枚=計20枚

🥇(´-`).。oO(前回大会の優勝チームも4人参加であったことを後から知ったので…、、次回からメンバー集めにも尽力せねば…!!

参考:POKEMON企業公式戦

 

 

いざ会場へ…!


🌐(´-`).。oO(綺麗な会場…、、そして滅茶苦茶ヒトいますやん…!!笑)

 

豪華な会場 ポケモン企業対抗戦
ゴージャスな会場…!!
ポケモン企業対抗戦 参加者多数
奥にも参加者がズラリ…!!

弊社の席が用意 ポケモン企業対抗戦
弊社の席が用意されていました…!
全企業紹介 ポケモン企業対抗戦
このパネルをもって全企業紹介へ…!

熟練度シールという配慮


スーパーボールの人とは試合 ポケモン企業対抗戦
スーパーボールの人とは試合をしないでおこう…。笑
勿論モンスターボールを貼り付け ポケモン企業対抗戦
勿論モンスターボールを貼り付けました…!

🔰(´-`).。oO(大会当日より半月ほど前にデッキをメル◯リで購入した為…、、問答無用でモンスターボールですわな…!汗)

 

 

はじまりました!!8888


アナウンサーの郡(こおり)さんのMCで開幕 ポケモン企業対抗戦
アナウンサーの郡(こおり)さんのMCで開幕…!
ライブ中継 ポケモン企業対抗戦
直ぐそこで撮影されていました…!

ゲーム開始…!!


大人のガチカードバトル ポケモン企業対抗戦
大人のガチカードバトルの始まり…!笑
正直負けると思っていましたが勝利 ポケモン企業対抗戦
正直負けると思っていましたが勝利…!

途中結果は…


☕(´-`).。oO(ここだけの話‥休憩の時に一回コーヒーマシンにカップを入れずにボタンを押してしまい‥、、コーヒーを無駄に垂れ流しました…。。笑)

 

一杯¥50円のコーヒーマシン
一杯¥50円のコーヒーマシン…。
途中結果をみると10位にランクイン ポケモン企業対抗戦
途中結果をみると10位にランクイン…!

午後の部で勝負に出ました!


ハイレートエリア(コイン10枚がけ以上の対戦専用エリア)に未だ誰もいない時に、首からコインをじゃらじゃらぶら下げていた管理人『10枚賭けしませんか?』とお声掛け頂けたので、当日初の10枚賭け挑戦者になることが出来ました。🐧✨

 

真っ先にコイン10枚賭けの勝負 ポケモン企業対抗戦
真っ先にコイン10枚賭けの勝負に出ました…!

🎦(´-`).。oO(カメラマンさんたちが…、、我々のバトルを撮影したりインタビューしてくれたりしました…。。笑)

 

そして、管理人にとって滅茶苦茶ラッキーなことが起こりました(相手の方にとっては最悪‥)。🎯

 

対戦相手の方が “くさ🍃タイプ” を基調としたデッキであり、管理人の “ほのお🔥タイプ” で弱点を突くことができたのです…!💯

 

ポケモンカードは弱点だとダメージが “倍” という、えげつない設定なので10枚賭けバトルが最も早く勝利を収められた対戦となりました。🏅(;・∀・)👌笑

 

 


試合終了…!


📝(´-`).。oO(当日の個人成績ですが…、、何と5戦全勝でコイン獲得枚数25枚で終えることが出来ました…!!)

 

コイン ポケモン企業対抗戦
左:25枚、右:7枚という結果でした…!

以下、対戦して下さった方のデッキをメモしたものです。📃

  • 第一回戦「ゾロアーク・ジュゴン」デッキ‥ジュゴンでブースターを瞬殺されて『ヤバい((((;゚Д゚))))』と思いました。ゾロアークの “とりひき” で大量ドローされましたが、最終的にレシリザでゾロアークを倒せたので勝てました。⛲
  • 第二回戦「ジガルデ」デッキ‥この時 “闘エネルギー” を初めて見ました。ジガルデだらけで何されるのかコワかったです。笑🥊
  • 第三回戦「ファイアーサンダーフリーザー」デッキ(5枚賭け)‥相手の方のブースターGXがサイド落ちしていて、ギリ勝利…。🐦

  • 第四回戦「セレビィ&フシギバナ」デッキ(10枚賭け)‥上述しました弱点をつけた対戦でした。相手の方も笑っていました。🗽
  • 第五回戦「ジラーチ・サンダー」デッキ(3枚賭け)‥相当強かったように感じました。“こんらん” 状態のボルケニオンのコイントスで “表” を出して間一髪で勝利を収めました。💦
  • 第六回戦「ウルトラネクロズマ」デッキ(時間切れ)‥この方も相当強かったと思います。15枚賭けの試合でしたが時間切れになっていなければ恐らく負けていました。最後に『あそこでコレ出したら狙われるからダメだよ』とアドバイスも頂きました。笑💭

 

ビルからビルへ移動


🏢(´-`).。oO(こんなエエ所で遊ばせて貰えるなんて‥、、感謝‥!!

 

綺麗でオシャレなビルでポケカ 企業対抗戦
この綺麗でオシャレなビルでポケカをして…。
懇親会会場 ポケモン企業対抗戦
超高層ビルに移動して懇親会…!

懇親会の会場ハンパ無いって…!!


🍷(´-`).。oO(懇親会ハンパ無いって…!!参加者めっちゃ楽しませようとするもん‥!!そんなんできへんやん普通‥!!)

 

スプリンクラーヘッド 散水障害 照明
オシャレ照明にする為にSPヘッドが下げてある…!
イーブイの進化形たち(ブイズ) ポケモン企業対抗戦 懇親会
イーブイの進化形たち(ブイズ)がズラリ…!

“ポケモンの歌”のイマクニ?さん
あの“ポケモンの歌”のイマクニ?さんが…!
イーブイの奥には消防用設備 ポケモン企業対抗戦
イーブイの奥には消防用設備たちが…。笑

モンスターボールが乗ったケーキが…!🍰 ポケモン企業対抗戦
モンスターボールが乗ったケーキが…!🍰
モンスターボールの正体はホワイトチョコ ポケモン企業対抗戦
モンスターボールの正体はホワイトチョコでした…!🍫

結 果 発 表 ォ ~ !!


🏆(´-`).。oO(最終成績は…参加企業120社中21位でした…、、YouTubeに動画をアップロードさせて頂きましたので併せてご覧下さいませ…!!)

 


本大会に参加した感想


『夢の様な時間だった。』今回、管理人を誘ってくれて共に参加した弊社アルバイトの山田くんもそう言っていました。💬

 

全てが絶景だった一日 ポケモン企業対抗戦
全てが絶景だった一日を終えて…。

優勝・準優勝していた企業の方々が仰っていた感想も『我々は企業戦士ですから…社長、やりました!』と言う様に社長への感謝の気持ちを述べられていました。💡

 

そしてこの大会が始まる際に、郡アナウンサーから『この大会への出場を認めてくれる懐の深さが、ホワイト企業である証ではないか』という様な主旨の言葉を述べられており、管理人も強く同調しておりました。🎤

 

我々は、それはもうガッツリ “オトナ” な訳ですが、皆が幼少期に夢中になったポケモンを通して再び、あの頃の様に楽しめる場所というのは最高としか言いようがないかと思います。🎴

 


また参加したいと誰しもが思うイベントでしたから、次回を夢見てニンジン🥕をぶら下げ、日常業務を頑張っていきたいです。📅✨

 

社長、これから益々頑張ります(山田くんが笑)。💪

まとめ


  • 5月26日(日)に東京で開催されました “ポケモン企業公式戦” という是非また行きたいと思える、とても楽しい大会に参加した。✅
  • 管理人はレシリザデッキ🔥、共に参加した山田くんはピカゼクデッキ⚡で最終成績は参加企業120社中21位だった。✅
  • 次回を夢見てニンジン🥕をぶら下げ、日常業務を頑張る事を弊社長に誓った。✅

参考資料


ダウンロード
ポケモンカード企業対抗戦_参加企業一覧.pdf
PDFファイル 118.5 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りゅう (土曜日, 08 6月 2019 01:07)

    これは楽しいですね
    仕事には息抜きも大事←

    私ほどポケモンに詳しい人は世界に
    いないでしょう

    ピカチュウっているんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (あとは1つも名前分からんけど)

    すごい知識身についたでしょ(・∀・)