· 

消防設備士のお仕事 ~戦隊モノ編~

消防設備士 戦隊モノ
あんな場所にも消防設備士がッ…!?

兼ねてより管理人を含む世界中の皆様を楽しい気分にする&勉強にもなる㈱石井マークさん(@ishiimark_sign)のTwitter。

 

今回、消防設備士トンデモない場所にで消防点検を行っている模様が描かれていました。🎨笑

 

✍(´-`).。oO(これで笑わん人いないでしょ!…と思うほど面白いですから、例えばTwitterをしていない方にも、弊社ブログを通して是非とも見て頂きたいです…!!)

 

リプライ(返事)欄には『熱感知器の点検だったんだ…。』等、イラストを楽しまれながら消防設備士の業務の理解が深まった方もいらした為、さらに拡散されて欲しいと願っています。🌎✨

◎ “悪の組織” 集会中に消防設備士が…!笑




✍(´-`).。oO(キッチリ仕事を終わらせて颯爽と帰って行く…、、それが消防設備士のロマンってやつです…。。笑

◎ 感知器の“あぶり試験”が周知された…!


✍(´-`).。oO(“安全テスト” から 加熱試験” という認識に…!)

 


◎ これまでも何だか注目はされていた模様…



◎ 正義の味方の管制室にも登場…!笑



◎ ロボットは“防火対象物”なのか…?


消防法施行令第6条〔防火対象物の指定〕にて “消防用設備の設置・維持をしなければならない防火対象物” について令別表1に掲げるという旨が謳われています。📖

 

その令別表1を確認すると、(15)項 前各号に該当しない事業所もしくは(20)項 総務省令で定める舟車に該当するかも‥。🚢💦


◎ 点検中に“有事の際”が…!


激しい戦闘による衝撃で、ロボット内で仕事中の消防設備士もドーン…!!笑

 

 

✍(´-`).。oO(あ…、、悪の組織側の防火対象物から煙が…。。)

 


◎ ㈱石井マークさんが大事なことを‥!


✍(´-`).。oO(誘導標識を購入される際は㈱石井マークさんで!)


◎ まとめ


  • 世界中の皆様を楽しい気分にさせて頂き、また勉強にもなるという㈱石井マークさん(@ishiimark_sign)のツイート劇場中にて、消防設備士トンデモない場所点検に行っている模様が描かれていた。✅
  • 当該ツイートのリプライ(返事)欄には『熱感知器の点検だったんだ…。』等、イラストを楽しまれながら消防設備士の業務についての理解が深まった方もいらした。✅