· 

バンビシャス奈良の試合観戦

同業者の方にバスケ観戦のチケット
同業者の方にバスケ観戦のチケットを頂きました…!

以前、YouTuberの “まぐろさん” のラジオで弊社の名前を読んで貰っていた事をきっかけに、同じ防災屋である㈱K・Factの栗田社長とバスケットボールの話をさせて頂いた事がありました。🏀❕

 

それをキッカケに、何とこの度 “バンビシャス奈良” というプロバスケットボールチームの試合観戦チケットを貰ったので見に行かせて頂きました…!🎫(´∀`*)ウフフ✨

 

ここに重ねて厚くお礼させて頂きますと共に、バスケットボール経験者としての感想と、今後社会人を続けていく上でもバスケットボールに係っていければという思いと具体策についてを記事にさせて頂きます。📝♪

めっちゃいい席!!


バンビシャス奈良#23横江選手のシュート
バンビシャス奈良#23横江選手のシュート…!

会場に入った瞬間「ワァーッ!」という歓声の中、日常で見ることのない外国人や大男たちがコートをバスケットゴールに集まっていました。👥✨

 

『やっぱり最高だな…!』とまず雰囲気に飲まれましたが、続いてこの試合をコートのすぐ横で見られたことにも驚きました!

 

🎫(´-`).。oO(改めてチケットを下さった栗田社長に感謝です…。。)

 

そしてバンビシャス奈良の#23の横江選手…、ミニバス時代に試合したことある人だ…!って興奮していました。📣♪

 

四日市工業に進んだ後輩から『草津におった人が光泉高校でキャプテンしててヤバくなってる。』という噂を高校時代に耳にしたことがありましたが、ここで見られるとは…!🏀(´∀`*)ウフフ


ファンサービスが凄い!


ハーフタイムショーでチアガールのダンス
ハーフタイムショーではチアガールのダンスが…!
試合後はコートサイドで選手&マスコットとタッチ
試合後はコートサイドで選手&マスコットとタッチ。

今の5人制バスケは難しい!


※少々バスケに関する専門的な話をさせて頂きますので、バスケに興味のない方はスルーして下さい。🚪(;・∀・)💦

 

試合結果は…30点差で奈良の負け
試合結果は…30点差で奈良の負け。。

試合を見ていて思ったのが、リング下に大きい外国人がいると幾ら上手いガードでも中に攻め込んでシュートできない…から全然しないんだなという事でした。💡

 

日頃、まぐろさんのYouTubeで中高生の試合や3×3で、ガンガン攻めるプレイを見ていて心地よくなることに慣れていたので衝撃と言いますか、せっかく上手いのに…と少しショックでした。💔

 

その事をまぐろさん本人に質問してみたところ、以下のような返答を頂くことができました。🐟♪

 

『はい、確かに中にビッグマンがいると、ガードはフローターのような難しいシュートを打つことになってしまい、決定率が低くなってしまいます(まぐ)。その為、例えば外国人がいるかどうかでゲームメイクはガラリと変わってきます。』

 


✍(´-`).。oO(流石まぐろさん…、、分かりやすいコメント有難う御座いました…!!)

 

管理人大学の時に210cmの中国人にジャンプシュートを空中で叩かれ、そのボールが自分の背後でバウンドした為『あれ…!?ボールが消えた…!?』という経験をしたことがあり、シュートが簡単に打てないことは知ってはいましたが、改めて『今の5対5ってこんなことになっているのか…』と強く印象に残りました。🏀

 

以前、京都ハンナリーズの岡田優介選手(@ysk_okada)が「5人制のバスケと3人制は別のスポーツ」というようなツイートをしていた際、『それは言い過ぎでしょ…。』と正直心の中で思っていましたが、マジでした🐣💦

フルパワーのプレイが見たい!


今季でワースト1の試合内容
今季でワースト1の試合内容であったとの事…。

管理人の身長は174cmとバスケをする上では間違いなくチビであった為、ずっとポイントガード(スラムダンクで言うと宮城リョータ君のポジション)でした。📙💦

 

だからこそ、#23横江選手がキレッキレのプレイが出来るけど試合に勝つために敢えて役割に徹している、冷静さを保とうとしている感じも伝わってきました。💡

 

ただ、前述した通り光泉高校時代に県外の人間まで騒がせたプレイを見てみたいと思いました。誰か映像を持っていませんか?📹✨

 

全体を通して “もっと出来るでしょ…!” と感じていたので、何だか観客のくせに管理人も悔しかったです。🌋

 

💻(´-`).。oO(ちなみに次の日の試合結果を調べてみたら…、、奈良が勝っていましたのでマジで出来たんだなと…。。)

参考:Sportsnavi


それでもバスケに携わりたい


大阪エヴェッサの郵便物
弊社宛に届いた大阪エヴェッサの郵便物…。

以前、弊社宛に何と大阪エヴェッサの方から電話があり『スカウトマンさん、やっと見つけてくれたか…。』と思いました。📞笑

 

冗談はさておき、以下のような内容のお話でした。👓💭

 

『御社の “バスケの板” というページを見て、お電話させて頂きました。バスケットボールお好きなようで、良ければ大阪エヴェッサのスポンサーになって頂けませんか?

 

うわっ、なりたい!…って思いました。今の仕事に邁進することで得られた対価が、大好きなバスケットボールを盛り上げられる事に繋がる、自分が青春時代に本気で上を目指した舞台に再び貢献できる…なんて最高やん!🌸✨

 

しかし、この旨を上長に相談した所『そんな余裕ないです。』とのお返事が…。(;´Д`)💦

 


管理人:『そこを何とかお願いします!せっかく頂いたお話なんです!自分の仕事のモチベーションもアップしますし、弊社の認知度向上にも繋がりますんで…。』

 

上長:『断って。』

 

((((;゚Д゚))))💔

 

余計悔しいんで、これから自分で工夫してバスケには恩返ししてやります!🔥

とりあえずグッズ買いました


✍(´-`).。oO(そういえば…、、バンビシャス奈良のマスコットキャラの名前は “シカッチェ” さんというようです…!!)

 

バンビシャス奈良のステッカーと横江選手の木
バンビシャス奈良のステッカーと横江選手の木…。
Macbook Airにも貼ってモチベーションUP
Macbook Airにも貼ってモチベーションUP…!

バスケが…、したいです…。🏀(´∀`*)ウフフ

まとめ


  • YouTuberの “まぐろさん” のラジオで弊社の名前を読んで貰っていた事をきっかけに、同業者である㈱K・Factの栗田社長“バンビシャス奈良” というプロバスケットボールチームの試合観戦チケットを貰ったので見に行かせて頂いた。✅
  • まぐろさん本人に質問してみたところ中にビッグマンがいると、ガードはフローターのような難しいシュートを打つことになってしまい、決定率が低くなる為、ゲームメイクはガラリと変わるとコメント頂いた。✅
  • 光泉高校時代に県外の人間まで騒がせた#23横江選手の映像を誰か持っていませんか?✅
  • 自分で工夫してバスケには恩返ししたかった。✅

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    栗田 (金曜日, 04 1月 2019 18:43)

    お疲れ様です。喜んでもらえて光栄です!
    これからも共にバスケを応援しましょう!
    以上

  • #2

    管理人 (日曜日, 06 1月 2019 17:40)

    >栗田社長
    直々コメントの方、有難う御座います!!
    やっぱりバスケットボールは最高ですね!�
    熱い気持ちを呼び起こして頂き、大変感謝しております!
    今後ともよろしくお願いいたします!!<m(__)m>